ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中眠かった(20.2.25)

皆さんお久しぶりです。こんばんは。ゆうとです。 最近ブログを更新できていなくてすみませんでした。1週間、色々嬉しいこともあったのですがいかんせん書きたいことがたくさんあるので時間がかかるのと、色々予定があったため後回しにした結果こうなりまし…

アクチュアリー試験過去問 数学H16.1.(3)

皆さんこんばんは。ゆうとです。 少し早い時間ですが今日の問題の解答をあげようと思います。 今日はこのような問題を出題していました。 この問題の解答は次のようになります。 前半よりも後半の方が余事象を考えるだけで解けるので得点しやすい問題です。 …

アクチュアリー試験過去問 数学H16 1.(2)

皆さんこんばんは。ゆうとです。 朝、Twitterに投稿した問題の解答を載せようと思います。 ちなみにこのような問題でした。 これは破産の問題ですね。明解演習数理統計の23ページに載ってたりしますので、もし解けなかった場合はそのページの問題を解くこと…

アクチュアリーインターン!(20.2.19)

皆さんこんばんは。ゆうとです。 2月もいよいよ後半に差し掛かってきました。今年、あと10日ほどで6分の1が終わるの早すぎません??今年まだほとんど何もやってない…って感じです。 入社まであと1ヶ月半を切り、いよいよ社会人になるのかと思うと、気が引き…

1日0円生活(20.2.18)

1円も使わないって意外としんどい!笑 皆さんこんばんは。ゆうとです。 今日は夜のバイト以外予定がなかったのでゆっくりしていました。朝にビジネス会計の勉強をしました。3/8に試験があります。そろそろ20日前ぐらいだっけ?と急に思い立ち、あらかじめ買…

10日後のお楽しみ(20.2.17)

新しい週が始まりました。2月も後半に差し掛かりましたね。頑張っていきましょう。 僕は今日、なーちゃんと朝から一緒に居ました。朝ごはんにをたべて、だらーとお洗濯をしたり、洗い物をしたりしていました。お洗濯がなーちゃんの仕事、洗い物は僕の仕事で…

のほほんとした1日〜赤ワインとオーケストラと〜(20.2.16)

みなさんこんばんは。ゆうとです。 いやあ、日曜日ですね。毎週この日が楽しみな方も多いのではないでしょうか。日曜日。 僕は日曜日が大好きです。なぜなら、1週間の1番最後の日がお休みって、別に暇じゃなくても気持ちだけでもすごく清々しくなれるからで…

沢山散歩した話(20.2.15)

2時間くらい散歩したなぁ、、 皆さんこんばんは。ゆうとです。 今日はあったかい1日でしたね。昼間はコートがいらないくらいあったかい1日でした。 そんな絶妙な散歩日和だったので、今日は行く予定だった不動産会社に歩いて行きました。駅にして大体2駅分く…

バレンタインと断捨離と結果発表と(20.2.14)

皆さんこんばんは。ゆうとです。 今日は皆さん何の日だかご存知ですか? そうです!アクチュアリー試験の合格発表日ですよね!! ……………。 バレンタインですよね。知ってます。皆さんチョコ貰えましたか? 僕はひとつもらえました!なーちゃんからGODIVAのチ…

まったり温泉紀行その③(20.2.12)

旅行編その3です。こんにちは。ゆうとです。 昨日までのブログ2話で、鬼怒川温泉に行ったこととそこでの思い出をつらつら書いてきました。ここからは2日目、どこに行ったのかなどを書いていきます。 これまでの話を読まれていない方は是非、過去のブログをお…

まったり温泉紀行その②(20.2.11)

皆さんこんにちは。ゆうとです。 前回のブログで鬼怒川温泉にまったり旅行に行ってると言う話をして、かつその温泉に入った話までをしました。まだ読んでいない方がいらっしゃれば、ぜひ読んでいただけると幸いです。 ブログのリンク↓ まったり温泉紀行その①…

まったり温泉紀行その①(20.2.11)

皆さんこんにちは。ゆうとです。 昨日今日でなーちゃんと温泉旅行に行っていました。そのためブログやその他日課はお休みしていました。 行った場所は…… 鬼怒川温泉です!! お互い初めての場所で、まったり温泉とかがいいなーってことでここにしました。 電…

勉強を頑張った1日(20.2.9)

ひっさびさにたくさん勉強した1日でした。 皆さんこんばんは。ゆうとです。 昨日は彼女がブログを更新しました。皆さん読まれましたか? 僕が勉強している間に彼女(このブログではなーちゃんと呼ぶことにします。普段はそのようには読んでいません笑)に試し…

ゆうとの他己紹介by彼女

こんにちは、ゆうとの彼女です。 最近、東京は晴れの日が続いていて乾燥しています。私は昨年まで、北陸福井で天気の悪い冬を過ごしてきたので、この違いを楽しんでます!☺︎地形がここまでそれぞれの土地の気候を変えてしまうなんてとても面白いですよね! …

今日はゆったりしていたなあという話。(20.2.7)

アクチュアリー試験合格発表まであとすぐ1週間ですなぁ。 あ、皆さんこんばんは。ゆうとです。 冒頭にも書きましたが、あと1週間でアク試験の合格発表ですね。僕は数学と生保数理を受けましたが、数学がワンチャン受かってるかなーというくらいなので、特に…

アクチュアリー就活の話① 本選考前の話

皆さんこんばんは。ゆうとです。 だんだんと自分の大学卒業と入社が近づいてきて楽しみと不安とが入り混じっているこの季節に、去年の就活のことを思い出そうかなと思い、こういうブログを書くことにしました。今年以降アクチュアリーを目指して就活する人た…

同期と食事会した話(20.2.6)

お久しぶりです。ゆうとです。 最近ブログを更新できていなくてすみません。インターンシップのお手伝いによる時間のなさや疲労が立て込んでいて、ブログのための時間を捻出できませんでした。 昨日でインターンも終わり、時間に少し余裕が出来たので久々に…

社員さんといろいろお話できた1日(20.2.3)

大遅刻… 皆さんおはようございます。ゆうとです。 昨日は朝、東西線がめちゃくちゃ遅延しました。東京にお住まいの方はご存知かもしれません。僕はその20分超の遅延の影響をもろに受け、集合時間に20分遅れるという大惨事をやらかしました。本当ならその時間…

新宿で迷った話(20.2.2)

皆さんこんばんは。ゆうとです。 今日は1日かてきょ以外に予定がなかったのですが、昨日のアルバイトが思った以上に体力的に来てたらしく、疲れが取れなくてひたすら眠かったです。 明日もインターンシップのお手伝いに行くので今日は早めに寝ないとまじめに…

仕事終わりにハンバーグ食べた(20.2.1)

ハンバーグ作ってもらった!! こんばんは。ゆうとです。 今日は朝から会社のインターンシップにお手伝いに行きました。 規定上ここで細かいことは言えないのですが、とにかく1日そのお手伝いができ、割としっかり動けたのかなと考えています。 フィードバッ…