ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

まったり温泉紀行その②(20.2.11)

皆さんこんにちは。ゆうとです。

 

前回のブログで鬼怒川温泉にまったり旅行に行ってると言う話をして、かつその温泉に入った話までをしました。まだ読んでいない方がいらっしゃれば、ぜひ読んでいただけると幸いです。

ブログのリンク↓

まったり温泉紀行その①(20.2.11) - ゆうとの日記

ちなみにこちらの旅館、女子は色浴衣を着られるらしいです。かわいい浴衣がいくつも置いてあって好きなのが選べるの、いいなあと思っていました。なーちゃんはピンクめの浴衣を着ていました。

f:id:yuto_actuary:20200212144114j:image

さて、旅館での夕食ですが、とてもヘルシーで豪華なものでした!

f:id:yuto_actuary:20200212142427j:image
f:id:yuto_actuary:20200212142431j:image
f:id:yuto_actuary:20200212142855j:image
f:id:yuto_actuary:20200212142858j:image
f:id:yuto_actuary:20200212142901j:image
f:id:yuto_actuary:20200212142907j:image
f:id:yuto_actuary:20200212142904j:image

結構野菜が多くて量が多くても意外とお腹に入ります。どれもしっかり美味しくて最高でした。個人的にはミルク豆腐と、1枚の写真の右上にある豆乳ベースの出汁に湯葉や豚の角煮などが入った鍋がお気に入りです。

まず出汁の美味しさに体がふにゃーっとなるくらいのうまさです。豆乳のまろやかさやコクがとても強く感じられる出汁だなと思いました。しかも中に入っている豚の角煮、はっきり言って歯がいりません。溶けます。豚の角煮は飲み物だったのです。23年間生きてきて初めて知りました。

 

料理のサーブをしてくださったのはベトナムの研修生。去年の12月に日本に来たばかりとのことでした。その滞在時間の短さに対する日本語のお上手さ!感服という感じでした。自分もふらっと2ヶ月くらい英語圏に行けば喋れるようになるのかなあと、そのベトナムの方を羨ましく思うとともに、その努力にとっても感心しつつ、次々と出される料理になーちゃんと一緒に舌鼓を打った夕食でした。個室でゆっくりご飯を頂くことができたのはよかったなと思いました。

記念写真をパシャリ。

f:id:yuto_actuary:20200212143951j:image

 

そのあとはお腹もぱんぱんで眠たくなり、テレビを見ながらワインを飲みながらダラダラしていました。千鳥と博多華丸・大吉のやつ、なかなか面白いなと思って見てました笑(普段あまりテレビを見ないので)

酔いもいい感じに回ってきたところで次の日朝早くに温泉に入ることもあって早めに就寝。

 

今日は朝6時に起きて、すぐ温泉に行こうと朝風呂に。今日もお風呂は貸切状態、というか他の人が全くいない状態で温泉に入れました。

軽くシャワーを浴びてから被り湯を大目に被り、昨日とは違うコースで温泉に浸かりました。男女温泉の場所が入れ替わっていたので、昨日あって今日ない温泉、またその逆もありました。今日入った方には、なんか滝みたいな温泉がありました。上の方から勢いよくお湯が落ちてきて、そこにマッサージしたい部分を当てるというものです。結構勢いよく来るので肩とか腰に当たると痛気持ちいいという感じです。腰とか肩が少しずつ痛くお年頃なので(どんなお年頃や)、長めに当ててマッサージしました。

あと、箱蒸しという簡易サウナみたいなところも入ってみました。首から上だけは箱から出して、首より下は全部熱い箱の中に入れて座るという形式のものです。中、あーっつかった。汗ドバドバに出てくる感じがして、悪いものを身体から出せたんやろなーと思いました。そのあと入った寝湯の気持ちいいこと気持ちいいこと。朝から最高の温泉ライフを満喫しました。

 

そのあと朝ごはんです。朝も豪勢でした。

f:id:yuto_actuary:20200212145553j:image

朝からこんなに食うことある!?!?って感じの量でした。ただやっぱりヘルシー志向で沢山の種類のものを少しずつ出してくださる感じだったので飽きることなくとても美味しく頂けました。朝からお腹ぱんぱんになりました。美味しかった(^^)

そのあとチェックアウトをして、駅まで歩いて行きました。20分ほどのウォーキング。寒かった笑

さて、そのあと帰るのかと思いきやあるところに寄り道をするのですが…

またブログが長くなってきたので再びここで切ろうと思います。続きが気になる方はぜひ次回のブログもご覧下さいね^_^

 

それでは最後お読みくださりありがとうございました😊