ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

同期と食事会した話(20.2.6)

お久しぶりです。ゆうとです。

 

最近ブログを更新できていなくてすみません。インターンシップのお手伝いによる時間のなさや疲労が立て込んでいて、ブログのための時間を捻出できませんでした。

昨日でインターンも終わり、時間に少し余裕が出来たので久々に更新です!

 

今日はめっっちゃ寝ました。14時間くらい通算で寝ました。笑

何度か起きて、寝直してたらそんだけ寝てました。寝すぎで体がバッキバキの状態で起きたの、結構久々かもしれない。

朝を睡眠に潰して昼は渋谷の神南軒というお店で大学の学科の友達とランチです。

お店のリンクを貼っておきます。

神南軒 (JINNANKEN) - 渋谷/ダイニングバー [食べログ]

ここでコース料理をいただきました。

こんな感じの料理たちです。まず前菜の盛り合わせ。

f:id:yuto_actuary:20200206182522j:image

続いてメイン。こちらは数種類の中から選ぶことができて、僕はハンバーグを選びました。

f:id:yuto_actuary:20200206182611j:image

そしてデザートのジェラートと抹茶のティラミス。

f:id:yuto_actuary:20200206182633j:image

ティラミス、めっちゃ美味しかったです。甘さ控えめのクリームに抹茶の風味がしっかり口の中で存在感を発揮していました。下の方には小豆も使ってあって食感の変化が楽しめました。

ジェラートはゆずのものでした。

 

こちらのお店は他にもスープバー、サラダバー、ドリンクバーがついていて、特に白ワインも飲めるというとてもいいお店でした。個人的にはメインにお肉を使った料理が多かったので赤ワインもドリンクバーのラインナップにあるとなおよかったのになぁと思いました。

ただ、サラダバーはすごくてミックスナッツやササミ、ツナ、コーンやトマト、他にも色々大量に種類があって、これだけで軽くお腹いっぱいになる程です。

 

数学科の人たちとの食事会に来たのは初めてでした。結論から言うとすごく楽しかったですね。日常会話と同じ感じで数学の話題が入るのも最高に学科っぽいなと思ったり(自分はぜんっぜんわからなかったけれど)、ワインの話をしたり等、こんなにたくさん学科のひととコミュニケーションを取れたのはすごい新鮮でした。

びっくりしたのは13人の参加者のうち社会に出て働くのが自分だけだったと言うことです。

他の人みーんな大学院に行くんだろうなあ。アメリカの大学院に行く人もいたりするみたいで本当にすごいなと思いました。

 

自分は自分の選んだ道をしっかり頑張って進んでいこうと思いました。そういう意味でも大いに今後のモチベになる会だなと思いました。

 

インターン中のことに関しても大丈夫な範囲で学んだことをアウトプットしたいと考えているので、また時間を見てあげようと思います。読み終えた本もありますし。

それでは、今日はこの辺で。また定期的にブログ更新をしていきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。