ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

アク数学演習解答 H12.2.(5)

皆さんこんばんは。ゆうとです。

今日の問題をやっていきましょう。

f:id:yuto_actuary:20200325234724j:image

検出力に関する問題です。第1種の誤りと第2種の誤りについて分かっていればそんなに難しくなかったですね。解答をざっくりみてみましょう。

f:id:yuto_actuary:20200325234908j:image

こんな感じです。第2種の誤りなどは間違えないようにきちんと押さえときたいところですね。

 

明日の問題はこちらです。

f:id:yuto_actuary:20200325234954j:image

興味がある人はぜひやってみてくださいね。それでは最後までご覧下さりありがとうございました。