ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日あったこと。(19.12.31)今年色々あった話も。

こんばんは。ゆうとです。 大晦日ですね。今日でついに2019年も終わります。 皆さん今年はどんな1年でしたか? 僕はとても充実した1年間だったと考えています。 今年1年は出会いも別れもたくさんありました。特に出会いの方でたくさんの素敵な人と関わりあい…

今日あったこと。(19.12.30)アニメ版アラジンを鑑賞して。

皆さんこんばんは。ゆうとです。 今日は帰省1日目でした。免許を取得してから初運転ということで母と祖母を車に乗せてお出かけしました。 バック、難しいですね。全然思った通りにできません。これに関してはかなり練習しないとなという感じでした。 あと、…

今日あったこと。(19.12.29) 帰省ついでに京都で旅行した話。

こんばんは。ゆうとです。 今年もいよいよ終わりが近づき、世間は帰省のムードに包まれてきました。 僕も帰省のために今日東京を出たのですが、もともと彼女と一緒のタイミングで帰省することにしていたので、せっかくだったら途中下車してなんか弾丸旅行し…

今日あったこと。(19.12.28) とても美味しいケーキ屋さんの話

こんにちは。ゆうとです。 今日は風が強いですが、それがなければぽかぽか暖かい日ですね。 今日は日記を早めに書いておこうと思います。 というのも、明日実家に帰省する&そのついでに途中で京都に寄ってぶらり旅をしようと考えているからです。その準備を…

昨日あったこと。(19.12.27) 良いワインを飲んだ話

こんばんは。ゆうとです。 今日の日記を書こうと思います。 今日はしっかり寝ました。昨日の疲れが取れてなかったみたいで、起きたときの疲労感がすごかったです。 朝に昨日インプットした数学の証明を練習して、生保数理の問題を2問解いて、家のこと諸々を…

昨日あったこと。(19.12.26) ラーメン屋の話

おはようございます。ゆうとです。 昨日の日記になりますが投稿したいと思います。今、目が覚めて20分くらいしたところで、まだ全然頭が起きてないですが笑 昨日は朝早めに起きて微分積分学の続きの勉強をしていました。特に連続関数の節の復習をしました。…

ワインを楽しむ教科書を読んで。①

皆さんこんばんは。ゆうとです。 今日すごく寒いですね。中々冬も深まってきたなという、そんな感じです。 僕は今日はしっかり7時間30分眠り、その記録と体調の評価をし、作成したTo Doリストをこなしていました。 今日の記事は、新しく読み始めた本のことを…

今日あったこと。(19.12.25)

こんばんは。ゆうとです。今日はクリスマスですね。とても寒いです。 今日は一日あったことを記事にしようと思いました。 まず、朝はだらだら過ごしました笑。昨日書いたように、起きてからその時の気分の評価と睡眠時間を記録しました。意外と寝てなくて6時…

アウトプット大全の感想②

皆さんこんばんは。ゆうとです。 クリスマスイブですね。皆さんはどのような1日をお過ごしでしょうか。どう過ごしてても素敵な1日になっているといいなと思います。 私は今日、運転免許を取りました笑 やっとドライバーです。そして、ペーパードライバーに…

ディズニー映画・メリーポピンズを鑑賞して

皆さんこんばんは。ゆうとです。 何事も新しく始めてみることは続けてみるのが大切だと思ったので、とりあえず1ヶ月は毎日ブログを書いてみようと思います。 もし毎日アクセスが少しでもあればモチベーションに繋がりますので、お時間ありましたら是非立ち寄…

アウトプット大全の感想①

こんにちは。ゆうとです。 だんだんと寒くなってきて冬が深まったと思いきや、所々暑い日もあって気候が不安定ですが、皆さんは風邪などひいていないでしょうか。 今日は最近読んでいる本に関しての感想や学んだことをアウトプットしていこうと思います。 そ…

2019年度アクチュアリー試験の感想について。

皆さんこんばんは。はじめまして。ゆうとと申します。 私の自己紹介を軽くしたあと、今年度のアクチュアリー 試験の感想を述べたいと思います。 まず、私は現在大学4年生です。学部は理学部で、代数学という数学の分野を専攻しています。 大学院に進むつもり…