ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

1日0円生活(20.2.18)

1円も使わないって意外としんどい!笑

 

皆さんこんばんは。ゆうとです。

今日は夜のバイト以外予定がなかったのでゆっくりしていました。朝にビジネス会計の勉強をしました。3/8に試験があります。そろそろ20日前ぐらいだっけ?と急に思い立ち、あらかじめ買っておいたビジネス会計の教科書を使って勉強しました。意外と楽しくて2時間弱くらいやってました。すぐ読み終わりそうあれ。

お昼はチキンラーメンを食べることに。久しぶりに食べましたがなんであんなに美味しいんでしょうね。社会人になってお金が増えて行くとしても、牛丼とカップラーメンは旨いと言える人でありたいなとなぜか食べながら考えていました。

 

話は変わり、ここでなぜ僕が1日0円生活をしたかを説明しましょう。僕は近々今いる家を出る予定です。荷物は業者にお任せしてほとんど捨てて行く予定です。ただ、家にはたくさんのレトルト食品があります。。ということは、それをなるべく消費しなくてはなりません。1日2食をレトルトで済ますにしても1週間はかかる量があり、それを急いで減らさないといけないということで、スーパーなどで買って食べるのを制限しているのです笑

飲み物も家に大量にあるので買う必要もなく、結果として0円生活が実現しているという話です。0円で生活しなければならないほどお金がない!というわけではないんですね笑。食べ物を粗末にするのはいかがなものかという気持ちと、ゴミを減らしたいという精神で頑張っております。今日の夜ご飯もレトルトです!何にしようかな!!(ヤケクソ)

栄養価が少ないし偏るので体調面がかなり心配です。それと、歩いてる時にいい匂いがするとそれを食べたくなるのでとても辛いです。あーあ。

 

お昼はアクチュアリーの勉強と、読んでいた本のまとめノートを作っていました。漫画で読む純粋理性批判のまとめをしているのでなかなか時間がかかりますが、まとめ終わり次第ブログを作ろうと思います^ ^

 

そして、夕方からバイトをしているというわけです。あーしんど。

明日は出かけないといけないので0円生活は無理ですが、レトルトを減らすべく買い食いはしないよう気を付けます。

 

それでは最後までお読み下さりありがとうございました!また明日^ ^