ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

新宿で迷った話(20.2.2)

皆さんこんばんは。ゆうとです。

今日は1日かてきょ以外に予定がなかったのですが、昨日のアルバイトが思った以上に体力的に来てたらしく、疲れが取れなくてひたすら眠かったです。

明日もインターンシップのお手伝いに行くので今日は早めに寝ないとまじめに体力もたなさそうですね。

入社してからの予行演習って感じです。

 

昼くらいに動き出して、彼女が体調悪かったらしくブランチに焼きそばを作りました。

f:id:yuto_actuary:20200202210905j:image

見栄えはそんなによくないかもしれないですけどこれがちゃんと自分で作った2品目?になります。(前は生姜焼き)

そのブログのリンクはこちら↓

プーさんと生姜焼き(20.1.21) - ゆうとの日記

味はそこそこ。人参をもう少し柔らかくなるまで炒めればよかったと反省。人参は火が通るまでにかなり時間がかかるんですね。

 

そのあとは図書館に行って新聞を読んで本を借り、少しゆっくりしてかてきょまで新宿で時間潰そうと出かけました。

そしたらそこからがしんどい東京散策の始まりです。

まず、副都心線有楽町線を間違えて乗りました。普段間違わないのになんか気づいたら護国寺まで来ててやばっとなり、逆走。メトロで新宿まで行くつもりまんまんだったので池袋でJRに乗り換えればよかったのですが、そうなると交通費もったいないからとケチな精神を発揮して要町まで戻り、その後新宿三丁目に戻り。

まあこの段階でかなりの時間ロスをしてしまっているわけです。萎え。

新宿三丁目に着いたらいつもと全然違うところに来て、ここどこやとなり地下を彷徨う。そしたら南口を左に少し行ったところにあるマルイの近くの出口でした。4年くらい東京にいますが初めての出口でした。新宿、慣れてきてるわと思ってたのにまさかメトロに迷わされるとは思いもよらず、時間もかなりロスしてしまい時間を潰すのがひたすら電車に乗り、道に迷うことに費やされてしまいとても悲しかったです。

 

歩き回ったこともあり、かなり疲れてしまっていて少し食べただけで胃もたれ

今日は早く寝ます。

一応日課は終わらせて寝たいですね。しんどくてかてきょ終わらせてから家に帰ってちょっとぐったりしていましてまだ終わってないんです、日課

アクチュアリーの勉強、ノート見返すだけとかになりそうだけどしてから寝ます。

 

明日も早起きしてお手伝いです。自分なりの付加価値をつけられるよう頑張りたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。