ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

今日のおもひでぽろぽろ(20.3.28)

皆さんこんばんは。ゆうと(となーちゃん)です。

今日で付き合い始めて9ヶ月が経ちました。月日が経つのは早いですね。

そんな今日は、午前中はなーちゃんアルバイトで、僕はアク研のキックオフにオンラインで参加していました。

KKTと年金、生保のキックオフに参加し、目標を同じくする仲間と出会うことができました。科目を既に合格した方からの勉強の指針なども教えていただいて、とても有意義な時間だったと思います。今日は自己紹介と勉強の進め方の会議みたいな感じで来月から本格的に勉強会が進んでいく予定なのですが、5科目受験して一発準会員を目指す身としてこの環境をフル活用したいと考えています。

生保に関しては、アク研の生保数理勉強会の委員長になることにしました。昨年度の試験に失敗したことを踏まえ!今年は何としても合格したい科目(で難しいもの)の一つなので主体的に勉強するためになることにしました。

毎日別のブログでやってる「生保数理演習byゆ」と共に、合格へと一歩ずつ歩んでいこうと思うし、そのモチベーションを上げることができたキックオフミーティングだったと考えています。

 

夕方以降は早めにゆっくりお風呂に入り、9ヶ月の日にただ1日引きこもっているのもあれだからと、お祝い用にナポリの窯でピザを注文しました。

f:id:yuto_actuary:20200328211613j:image

美味しそうでしょ、Mサイズ2枚これで2200円!安い。すごく安い。

味もとても美味しかったです。特に手前のカマンベールチーズのピザに関しては、蜂蜜を垂らしたりブラックペッパーをまぶしたりして味を変えて楽しみました。本当にカマンベールのピザは万能な味をしていると思うし、それを即座にやるなーちゃんの対応力、さすがです。

本当に美味しかったーーー!

 

f:id:yuto_actuary:20200328211746j:image

ちなみにお酒もバッチリ。これと、赤ワインとチョコレートリキュールを飲みました。ただお酒のレビューは待ってください。最近毎日お酒を飲んでいてそのレビューをまとめてしたいので、そのブログが上がるときにこのお酒も感想を書きたいと思います。ベルギー産の「白濁」というビールでしたということだけ言っておきます。

 

今日であっという間に付き合い始めて9ヶ月で、この4月から僕は社会人、なーちゃんは引き続き大学生ということになります。大学生同士じゃなくなって会える時間が今までよりも減ってしまうかもしれないけれど、今まで以上に会える時間を大切にしつつ、より良い関係性にできたらいいなと考えています。会えない時間は、自分のアクチュアリーの資格試験勉強に費やして、恋愛も資格勉強も仕事もしっかり頑張りたいですね。

絶対5科目突っ込んで、たくさん、あわよくば5科目受かりたいです。

 

明日もアクチュアリー勉強会があるのでたくさん進捗を生みたいと思います!

コロナで色々自粛が続きますが、勉強時間確保のための、あとなーちゃんといるための期間だと思ってポジティブに過ごそうと思います!

それでは最後までお読み下さりありがとうございました😊