ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

昨日あったこと。(19.12.27) 良いワインを飲んだ話

こんばんは。ゆうとです。

今日の日記を書こうと思います。

今日はしっかり寝ました。昨日の疲れが取れてなかったみたいで、起きたときの疲労感がすごかったです。

朝に昨日インプットした数学の証明を練習して、生保数理の問題を2問解いて、家のこと諸々をやってバイトへ行きました。

 

今日はバイト終わりに社員さんに誘われて軽くワイン会を開きました。

僕がワインの本を読んでいるのを見て、「よし、行こう」と急に誘ってくださいました。なんてフッ軽なんだ…🙇‍♂️

渋谷のIZAKAYA VINという所へ行きました。

ワインは勉強を始めたところだとこの前のブログで申し上げたところですが、重ための赤ワインはなんとなく苦手でした。

しかし、今日飲んだカベルネ・ソーヴィニヨンのワインは別格でした

f:id:yuto_actuary:20191228095157j:image

こんなに重たいのに、味わい深くて香りもミント感、草原感溢れるワインですごく美味しかったです。

ワイン、同じものでもちょっと時間が経つだけで香りも味も全然変わるんやなって思いました。香りも味も、僕は時間をそれほどおかない方が好きだなと思いました。

他にも、ピノ・ノワールのワインや、シャルドネのワインを飲みました。

f:id:yuto_actuary:20191228095330j:image

どれを飲むか選ばせてくれるの、すごい嬉しかったです。僕は全然わからなかったので、「おお…壮観」くらいにしか思ってなかったですが笑

f:id:yuto_actuary:20191228095527j:image

これからは好きな品種を探すのと同時に好きな産地を探す飲み方をしようと思います。

自分で飲む分には1500〜2000円くらいのワインを色々飲んでみたいなぁ。

社員さん曰く、ワインとの出会いは一期一会だと思った方がいいそうです。その中で自分の好きな味や香りなどを探っていくのがいいそうです。

ワイン、めちゃくちゃ奥が深そうなのでゆっくりその道を深められたらなって思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。