ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

今日あったこと。(19.12.31)今年色々あった話も。

こんばんは。ゆうとです。

晦日ですね。今日でついに2019年も終わります。

皆さん今年はどんな1年でしたか?

僕はとても充実した1年間だったと考えています。

今年1年は出会いも別れもたくさんありました。特に出会いの方でたくさんの素敵な人と関わりあい、仲良くできたのがとても良かったと考えています。サークルの後輩、大学の友達、会社の同期や人事さん、バイト先の講師や社員さん、彼女。

今まで以上にたくさんの人と濃く関わることが出来て本当に素敵な人たちとの関係に恵まれたと思っています。スケジュール的には就活や卒業のためのゼミ、バイトを増やしたりしたことなど全体としてドタバタした1年でしたが、振り返ると良いことの方が圧倒的に多く、とても良い一年でした。

新しくランチに行くとか、お高いご飯に行く、ワインの勉強を始めるなど主に食関連で趣味も見つける事ができました。

来年から社会人としての仕事が始まりますが、充実した社会人として頑張れるよう、残りの学生期間は少しでも多くの時間を自己投資や遊びに使おうかなと思います。

 

それでは今年最後のブログ、今日あったことです。

今日もだらだらしてました←

朝にはフランスのワインの勉強をしました。ノートにまとめてみました。こんな感じです。f:id:yuto_actuary:20191231203018j:image

フランスの各地域で作られるブドウの品種や特徴など、いろいろ楽しくまとめたりしていました。2時間くらいやってたんじゃないかな。

夕方にブルゴーニュシャルドネの白ワインととボルドーのメルロとカベルネ・ソーヴィニヨンのちょっぴり良いワインを買いに行ったりしました。カルパッチョとかも買ってお酒飲みながらいい年越しやと思ってたらコルク抜きが実家にないことに帰ってから気づき、とてもがっかりしながら家の赤ワインを飲みました泣

お昼は実写版美女と野獣の映画を観たりしました。ディズニープリンセスの中で圧倒的に1番好きなので今年最後に見る事ができてとても良かったと思います。いずれ感想はまだブログで書こうと思います。

 

今は紅白歌合戦をbgmにブログを書いています。書き次第、ほろ酔いの状態ですが読みかけの文庫を読みながらワインを飲もうと思います。

明日から2020年ですね。やってみたいことが色々あるので目標を立てようかなと思っています。皆さんもやりたいこと、ぜひ挑戦してみてくださいね。ぜひ一緒に一年の計画を元旦に立てましょう。明日ブログで書こうと思います。

 

それでは今年1年間ありがとうございました。皆様、良いお年を。

また来年もよろしくお願い致します。