ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

今日あったこと。(19.12.28) とても美味しいケーキ屋さんの話

こんにちは。ゆうとです。

今日は風が強いですが、それがなければぽかぽか暖かい日ですね。

 

今日は日記を早めに書いておこうと思います。

というのも、明日実家に帰省する&そのついでに途中で京都に寄ってぶらり旅をしようと考えているからです。その準備を夜するので、ブログを書く時間がないだろうということで、今書いています。

 

今日は今お付き合いしている彼女との半年記念日でした。ですので、今日のお昼にご飯を軽く食べた後、CRIOLLOというケーキ屋さんに行ってきました。東京の小竹向原駅に本店があります。こんな感じの店頭です。

f:id:yuto_actuary:20191228163159p:image

結論から言うとここのケーキ、超絶美味しい

ので是非いってみてほしいです。

f:id:yuto_actuary:20191228163254j:imagef:id:yuto_actuary:20191228144252j:image

こんな感じでとてもおしゃれなケーキが置いてあったり、パンやクッキー、ワインなども置いてありますし、中でランチとしてカレーなども楽しむことができます。

今回は店内でコーヒーを飲みつつ、ケーキをいただきました。

f:id:yuto_actuary:20191228162057j:image

モンブラン、タルト・タタン、そして1番手前がガイアというケーキです。

2人で1つずつ選びきれず、食べたい3個を買うということをしました笑

どれも美味しかったです。タルト・タタンはりんごの甘酸っぱさと、タルトのサクサク感がとても素敵でした。

モンブランも優しい甘めのクリームに、メレンゲという感じでした。

ガイアはやばかったです。何がヤバいのか僕の言葉が足りずちょっと説明できそうにないですが、とにかくとてもとても美味しかったのでこればっかりはぜひ一度食べてみることをお勧めします。

 

ここのケーキはどんどん制覇していきたいと思います。というかケーキ巡り、本格的にハマりそうな気がします笑

またおしゃれだったり美味しいご飯を食べたらこちらに投稿しようと思います。読者様のおすすめのお店などありましたらぜひ教えて下さい。行きます。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。