ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

アク数学演習H12.1.(1)解答

皆さんこんばんは。ゆうです。

今日からまたアクチュアリー数学の過去問演習を再開していきたいと思います。

自分自身まだ数学の合格を達成していないので、今年絶対合格達成するために、皆さんと勉強していけたらと思います。

 

さて、今日はこのような問題でした。

f:id:yuto_actuary:20200306182455j:image

すごくやりやすい問題だと思います。ベイズの定理を使うだけですね。

f:id:yuto_actuary:20200306182522j:image

一応ベイズの定理の主張も書いておきました。

この問題は試験に出たら絶対解けないといけないだろうなと思います。これ落としてどこで点拾うねんって感じですね。

 

明日は、この問題を扱っていきましょう。

f:id:yuto_actuary:20200306182632j:image

興味のある方はぜひ解いてみてくださいね。

間違い等ありましたら教えていただけると幸いです。

それでは最後までご覧下さりありがとうございました。