ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

首が上がらなかった1日(20.3.6)

皆さんこんばんは。

今バイト帰りです。おなかへった。

 

今日はですね、朝からずーっとビジネス会計の勉強をしていました。

朝ご飯に味噌汁とトーストを食べ、そこから昼過ぎまでビジネス会計の内容を読み進め、かつ演習をしていました。お昼ご飯の後もバイトまでは勉強に邁進しました。辛かった。

でも、その結果一通り教科書の内容は全て読み終えることができました!すごい僕、よくがんばった笑

試験は明後日なので、まだ時間があります。明日は1日中暇なのでそこで鬼のアウトプットを繰り返して内容を定着させようと思います。絶対受かってやる。

 

プラスα、アクチュアリー試験用の演習も出来たのでハッピーです。今日は簡単でしたが1問解いて解答を掲載したので、興味がある方はぜひご覧ください。

アク数学演習H12.1.(1)解答 - ゆうとの日記

 

そんな充実した1日だったのですが、悲しかったこともあります。寝ているときに、多分寝違えたのでしょう、首が全然動かないのです。上を向こうと首を動かそうしたり、横を向うとするとすごい激痛に襲われて大変なので、ずーっと下を向いて歩いてました笑。勉強しているときは下を向いていればよいので、下向くときに痛みが出なかったのは不幸中の幸いでした。

授業する時も首を必要以上にあげるときっついので、動きなども大人しく授業していました。腕を上げて白板に文字を書くのも地味に痛いんですよね。首。早く治るといいなああ。

 

それではおうちに帰ります。最後までお読みくださりありがとうございました。