ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

最近の反省〜ダレたときに見直すための日記〜

なーんか最近やるべきことをやり切れていない気がする。

 

皆さんこんにちは。ゆうとです。

これは自分のためのメモ書きみたいな記事なので、興味のない方はスルーしていただいて結構です。

昨日はブログの更新が滞っておりすみませんでした。彼女からブログ待ってたのにーと怒られました。

 

そうなのです。最近、自分のルーティーンが崩れてきているような気がするのです。ですから、そのことに関しての改善すべきこととtodoをここにまとめておこうと思います。

 

○最近出来ていないなーと思うこと。

・ブログの毎日更新

・英語の勉強(?)

・起きた時にするtodoリストの作成、体調や睡眠時間のメモ等

 

○なぜ出来ていないのか

・単純に僕の怠惰なせい。

・予定が多い。特に飛び入りの予定に自分が行くので(行きたいのも多いし)やることがその日に消化できずに終わってしまう。

・1つ1つのtodoに時間をかけすぎる。特にブログは時間がかかる(感想文とか)

 

○どうしたら改善されるか

・もう一度初心に帰って、起きた時にリストの作成をする。起きた時部屋が寒いなら暖房をつけて、なんなら枕元に予定帳とペンを置いといてベットの中で作成する

・英語に関しては微妙。洋画を観たりするのも英語の勉強なのであれば毎日何かしら英語に触れることは出来ている。本当はTOEICの勉強がしたいので、なるべく寝る前に何問かずつでもやる。もし無理なら移動時間中に台本なし英会話を聞いて、リスニングの練習をする。

 

・ブログに関してはそのはあったことを書く日記スタイルでやっているので、基本的に夜書くことになる。すると、夜の予定が長引くともうその日のうちに書けなくなることが多い。

ただ、中身のない記事を書くのも嫌なので、予め日記じゃないようでネタを少し集めておき、移動時間とか寝る前とかに書きだめをしておく。バイトの休憩中とかも作る余裕ありそう。

 

こんな感じで動いてみようと思います。日頃のtodoが多くなって来ていますが、自分に必要なことだと思って、ただ日課はよほどなことがなければやり通したいので頑張ります。

 

もし読んでくださった方がいらっしゃれば、最後までお読み下さりありがとうございました。