ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

今日あったこと。(20.1.13) 本が意外と高く売れた話。

皆さんこんばんは。ゆうとです。

三連休最後ですね。皆さんはどうお過ごしでしたか。充実した祝日を過ごせましたか?

僕はごく普通の1日でした。まず8時に起きて、1時間半くらいネットサーフィンに邁進してしまいました…この時間を勉強や読書に充てれば良かったとちょっと後悔。

その後のそのそ起き出して、アクチュアリーの数学の勉強をやりました。確率変数の話とか、確率分布の話とかの演習問題に取り組みました。1時間半弱やってから、本を売りに行こうと考え、断捨離の準備を。漫画とかエッセイとか洋書とか、そういうのを売りに行きました。

トランクケースがいっぱいになったのと、もう1つのカバンにパンパンに詰め込んで近くのBOOKOFFまで持って行きました。大変な重労働でした笑。ただ、この間の神保町に比べると階段がなかった分楽でした。

 

結果、81冊を売って、2965円になりました!!意外と高く売れたと思いませんか!?1000円でも帰ってきたら粗大ゴミが処理できたと思って喜ぼうと考えていたので、とても驚きましたが嬉しかったです^ ^

まだ売らないと引っ越しが大変なのでもう一回売りに行く予定です。自分の家にどんだけ本があったのか、驚かされるばかりです笑。自分が買ったんですけれど。

 

そのあとは大学に入社前学習の課題をやったりしに行きました。夜はバイト。

そこまで充実した1日ではなかったかもしれませんが、日課はしっかりやりこなすことができました。

それと、新たに本を一冊読み終えましたので読書感想の記事も近日中にあげる予定です。今は気づきや、ToDoをノートにまとめている段階です。この作業が1番大切だと思っているのでしっかり時間をとって取り組みたいと思います。

 

今日のブログは短めですが、この辺で終わろうと思います。また明日から平日が始まりますが、頑張って行きましょうね^ ^

それでは、最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

p.s. 今日学習したことは以下の通りです。

・確率統計演習1 確率[国沢] 

2.確率変数と分布 例題5問、問題3問

・英単語の例文100個音読した

・入社1年目の教科書、読破

・入社1年目の教科書、気づきやtodoをノートにまとめた

・タイピングの練習

・入社前学習を1時間ほど進めた

日経新聞を読んで気になるものをメモした