ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

昨日あったこと。(20.1.7) 銀座でランチした話。

皆さんおはようございます。ゆうとです。

昨日はブログを書く時間を捻出できませんでした…ですので今日の朝の更新ということになります。今日のことは今日、再びブログに書くと思います。

一昨日東京に戻ってきたときに彼女が最寄駅で待っていてくれました。とても嬉しかったです。そのまま一緒に過ごして、今日のお昼に彼女が予約してくれていた銀座のお店にランチに行きました。Ginsai Plus というお店です。

f:id:yuto_actuary:20200107224814j:image

ここは初めて行ったのですが、ランチのコース料理が高コスパで楽しめました。こんな感じの料理達が出てきました。有機野菜を使った料理がとても多く、あまり食べたことのない料理たちでしたがとても美味しかったです。f:id:yuto_actuary:20200108070917j:imagef:id:yuto_actuary:20200108070922j:imagef:id:yuto_actuary:20200108070929j:imagef:id:yuto_actuary:20200108070936j:imagef:id:yuto_actuary:20200108070942j:imagef:id:yuto_actuary:20200108070946j:imagef:id:yuto_actuary:20200108070949j:image

アミューズとして人参のムースから始まり、前菜、サラダ、サツマイモのポタージュ、オマール海老のトマトクリームサラダ、牛もも肉のグリルと、豊富な品数とそれぞれの料理の質の高さに大満足でした。

個人的には有機野菜のサラダはとても気に入っています。あんなにたくさんの種類の野菜が1つの皿の中でまとまりをもった味を作っていました。パプリカも入っていたのですが、それがシャキシャキでものすごく甘いのです。あれにはびっくりしました。トマトクリームのパスタは、まず出てきたときのオマール海老の香りが楽しめました。加えてもちもちした麺にまろやかな味のトマトクリームがよく絡んでいてとても美味しかったです。

コース料理をランチたまに食べたのは初めてでしたがまたそういうお店を探すのはアリだなあと思いました。

 

○昨日学んだこと

・生保数理の教科書[二見] 保険金即時払いの定期保険について。

・政治と経済のニュースをいくつか読んだ

・英単語を少し覚えた

 

昨日は1日遊ぶ日と決めていたのでそんなに勉強していません。今日は予定がないので、進捗を生もうと思います。

それでは、今日も1日頑張っていきましょう

最後までお読み下さりありがとうございました。