ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

今日あったこと。(20.1.2)

皆さんこんばんは。ゆうとです。

三ヶ日真ん中、皆さんどうお過ごしでしたでしょうか。僕は朝ゆっくり起きて箱根駅伝を見たり、昨日から目標に掲げていた日課をこなしたりしていました。

箱根駅伝、2区以降区間新記録が出ていたそうで本当にすごいなと思いました。特に、東洋大学の相澤さんが2区1時間5分台というすごい記録を出したのはリアルタイムで見てて感動しました。そんなに駅伝とか見たことなかったのに、彼の区間新記録樹立には本当に感動しました。駅伝の選手の今年の駅伝にかける想いが本当に強いんだなとタイムを見ても思うし、その思いの強さが逆にタイムに現れているのだと思いました。

何事も成し遂げる為にはその想いの強さがとても大事なのだと、駅伝を見てて思いました。

 

そんな後、午前中に少しでも日課を片付けようと、英語やニュース、確率の勉強をしたりしていました。午前中の頭がすっきりした時間帯にすべきことを片付けるのはなかなかいい気分だと思いました。

お昼ご飯を家で食べ、午後から服を買いに行ったりコーヒーを飲みながら本を読んだり、鴨のローストを買って赤ワインと飲んだりしました。とても香ばしい鴨肉と、赤ワインがとても合っていました。

ツイートに赤ワインの感想を書きました。

まだまだ勉強し始めなのですが、こんな感じで思ったことを書いていくと周りからの反応もあるかなーなんて期待して書いています。

皆さんお勧めのワインなどがあればぜひ教えてください。フランスのワインで、高すぎなければぜひ飲んでみたいと考えています。

 

明日は親戚とゴールデンウィークぶりに会います。いいランチに行くらしいです。コース料理の方が良かった…なんてことは言わずに久々の再会を楽しみに色々な会話を楽しみます。

もう今日は赤ワインで酔ってしまったので、このあとはのんびりぼーっとする時間やテレビを見る時間に使おうと思います。

今も酔った状態で書いているので、明日ブログを見返すのが少し怖いです笑まずいところがあったら明日訂正しておきます笑

それでは、今日はこの辺りで終わりにしておこうと思います。最後までお読み下さりありがとうございました。