ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

生保数理演習byゆ 解答 H12.1.(2)

皆さんこんばんは。ゆうとです。

生保数理演習の解答第2回目です。

今日の問題はこちらです。

f:id:yuto_actuary:20200325000044j:image

死力が与えられているときに生命確率を求める時に本当によく使う公式があり、それを使うだけの問題です。解答を見てみましょう。

f:id:yuto_actuary:20200325000106j:image

フリクションを紛失してしまったため薄いです…ご了承ください。

赤で書いた公式は本当によく使うそうなのでしっかり覚えておきましょう。

 

明日の問題はこちらです。

f:id:yuto_actuary:20200325000255j:image

興味がある人は是非解いてみてくださいね。

それでは最後までご覧くださりありがとうございました。