ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

新宿デートとビアホール(20.3.17)

またお久しぶりの投稿です。皆さんこんばんは。ゆうとです。

一昨日の話ですが、いろんなことがあったのでブログにしようと思います。

 

昨日は朝、家でバイトをしたあとに新大久保の「ハンサラン」という韓国料理屋に行きました。前に行った時はすごい混んでて、入るまでに数十分待つこともあったのですが、コロナウイルスの影響なのか、すんなり入れました。それに関してはラッキー🤞

 

 

2人でサムギョプサルを注文しました。そしたら日替わりのおかずだったり、チーズフォンデュなどもついてきて、この量で1480円!!

f:id:yuto_actuary:20200318220801j:image
f:id:yuto_actuary:20200318220758j:image

流石韓国料理、辛めのものが多かったです。笑しかし、キムチにしたって味が微妙に違うんです。カクテキは辛さが控えめで、どこか甘さまでも感じる味だったのに対し、普通のキムチは、辛さというよりはむしろ酸味が強めでした。焼きキムチは程よい辛さと焼いたことによる香ばしさがすごくて、すんごい美味しかったです。

 

しかしメインはなんといってもサムギョプサル。

f:id:yuto_actuary:20200318221229j:image

この状態で出てくる大きなお肉に少しずつ火を通していき、最後に切り分けてもう少し火を通すという焼き方でした。このお肉をひっくり返す時の焼き色が食欲を本当にそそります。

これをた沢山の野菜と共にいただくのです。そのお肉にはチーズフォンデュでたっぷりチーズをつけたり、ピリ辛めのお味噌をつけて食べたりして味の変化を楽しみました^_^

f:id:yuto_actuary:20200319162550j:image

お肉をじーっと見つめるなーちゃん笑。完全に意識を肉に持って行ってる表情です笑

このお店、とても良かったんですがチヂミがこのセットに入っていればいいなぁという話をなーちゃんとしました。僕、チヂミめっちゃ好きなので笑。

 

お腹もパンパンになった後は、新宿まで歩こうということになり、散歩。その道中に、僕の大好きなラーメン屋であるずんどう屋を発見しました。

f:id:yuto_actuary:20200319162707j:image

実はこのずんどう屋、僕の地元である兵庫県姫路市発祥のラーメン屋なのです!!高校の時、よく友達と学校帰りに寄って色々話をした思い出があります。大学生になって地元に帰省した時もそのメンバーでずんどう屋に行ったりしてました。ここ、今はわからないけれど当時は高菜が無限に食べ放題だったので、4人で行って高菜が入っている容器を空にするということをよくやっていました笑

ラーメン自体は濃い目の豚骨なので、とてもスタミナが付くラーメンです。味は、そろそろ忘れかけているのでまた行っとかなきゃなぁという感じですなあ、、

 

新宿では、なーちゃんのピアス探しにいきました。それと、なーちゃんが僕に卒業・入社祝いを買ってくれました!(どちらも少し早いけど)

 

なーちゃんはこの日、お出かけする前にピアスを開けたのです。僕がピアッサーを使ってパチン!としたのですが、中々開ける側の僕がびっくりしてました笑。

ピアス自体は狙った通りのところに開けることができたっぽいので一安心。痛みもそれほどではなかったようなのでさらに安心。

それで、先日のホワイトデーのお返しとして買おうということになったのです。

めっちゃ悩んでたようですが、結局ESTの勿忘草のピアスにしました。(写真は撮れてないので、撮れ次第ブログを更新しておこうと思ういます。)

ピアス結構可愛いくて、絶対似合うと僕がおすすめしました笑。

 

なーちゃんは僕に名刺入れとペンを買ってくれました。(これも写真撮れてないので撮り次第ブログ更新しておきます)

入社してからどちらもすごくたくさん使う機会があると思うので、大切に使おうと思います。特にペンはスラスラ滑らかに書けるもので適度に重く、自分好みのものでした。諸々の資格勉強やメモなどに積極的に使っていこうと思います^_^

なーちゃん、ありがとだぜ。

そういえば、メープルシェイク飲みました。メープルかなり強めで甘ったるかったまだあるけど、美味しかったですな。それよりもなーちゃんが可愛かったですな。

f:id:yuto_actuary:20200319182256j:image

 

そのあとなーちゃんとは新宿で別れ、ラスト家庭教師にいきました。(色々この話は省略)

そしてその夜、中野で会社の同期とビアバーにいきました。過去にサークルの同期と一緒に行った、「中野ビール工房」です。

以下に食べログのリンクを貼っておきます。

中野ビール工房 - 中野/ビアバー [食べログ]

ここは3500円で8種類のクラフトビール飲み放題と、4品のフードがつきます。ほとんどのビールが自家製のもので、しかも前に行った時と全然ビールのラインナップが違うんです!!

 

店員さんの話によると、お店のストックがなくなる段階で種類を変えているのだそうです。早い遅いはあるがだいたい1週間で変わるそうなので、これは耳寄りな情報やなと思いました。

 

ビール自体は個々のビール自体に個性があり、全然舌触りも味も色も違います!

僕はその日8杯ビールを飲んだのですが、特にお気に入りだったのは、「LBA」というビールと、というビールです。

LBAはブラウンビールというジャンルのビールらしいのですが、味はしっとりとしたビールという印象でどこかフルーティーさを感じるビールです。また、微炭酸なのでキリッと喉越しを味わうというよりはそれ自体のビールの味を楽しむという感じでした。

f:id:yuto_actuary:20200319181953j:image

 

楽しかったなぁ。色々な意味で深い話とか、今後の話とかをしっぽり男2人でやる時間ってそんなに取る機会なかったので、すごく有意義でした。入社しても一緒に飲みに行きたいなと思います^ ^

 

同期と別れ、夜11時半くらいに帰宅したら、なんとチヂミが置いてあったのです!!!

なーちゃん、昼の話を覚えてくれてたみたいで作ってくれてたんです!なーちゃんは次の日朝からバイトだったのでもう寝ちゃってましたが、その健気な気持ちに胸がグッと熱くなり、その思いをLINEに吐露してしまいました笑

とっても美味しくて、もっと食べたいくらい!

いやー、本当にいい彼女だなあと思います^ ^

 

明日もなーちゃん一緒にお出かけするので、楽しみだなぁ。色々食べ歩きしたいと思います!

 

それでは今日のブログはこの辺で。最後までお読み下さりありがとうございました。