ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

今日あったこと。(20.1.10)本を売りに行ったお金でご飯に行った話。

皆さんこんばんは。ゆうとです。

今日は昨日色々頑張ったせいもあってか、しっかり8時間半寝ました。気付いたら8時半過ぎとかになってて、おお、寝たなぁと思いました。

疲れ、溜まるもんなんですね笑

そのあとすこーしアクチュアリーの数学の問題を解き、本を売りに行きました。

スーツケースいっぱいに詰め込んで持っていったので、階段が地獄でした…神保町に売りに行ったのですが、出口を誤り階段地獄に。その上りだけで腕が筋肉痛になるくらいでした笑

紙の重さ、恐るべし…

結局45冊ほど売って、5000円の買取価格でした。書き込みとかもあった割にはかなり高く買い取ってもらえたなと思いました。そのお金で夜、ご飯を食べに行くことになります😎

バイトをいつもの通りこなし、今日は江古田のスペイン料理アランダルースに行きました。

アランダルース (ALANDALUS) - 江古田/スペイン料理 [食べログ]

ここでワインとオムレツや生ハムのパエリアを頼みました。

f:id:yuto_actuary:20200110233612j:imagef:id:yuto_actuary:20200110233629j:image

ワインはすっきり飲みやすく、パエリアもとても美味しかったです。生ハムがたくさん入っていてパエリアを頬張るたびにその味を楽しめるし、お好みでレモンを絞ると味がきゅっと締まる感じがしてとても美味しかったです。

赤ワインのお代わりを頼んだのですが、オーダーを忘れられたり、頼んでないエビの料理が来たりしてそこは少し悲しかったのですが、パエリアが美味しかったからよかったことにします笑

 

明日は何しようかな〜、明日から3連休らしいので有意義な3連休にしたいですね^ ^

とりあえず明日は上野に行くつもりです。文化的な土曜日を…!

それでは、今日学習したことを書いてこのブログを終わります。

・入社1年目の教科書p.99〜p.154

・確率統計演習1 確率[国沢]

1.事象と確率例題4問、問題2問

・台本なし英会話Podcast episode1 途中まで

日経新聞の気になる記事を読んでメモ

 

今日は学習したことはすっかり少なめです笑

それではまた明日。最後までお読み下さりありがとうございました。