ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

今日あったこと。(20.1.4) 久しぶりに高校の同期と会った話。

皆さんこんばんは。ゆうとです。

今日は前日の予告通り、同期と会った話をしようと思います。いやー、久しぶりに色々とても楽しかったです。

 

まず今日の午前中はずーっとぼーっとしてました。数学者の言葉では、という藤原正彦さんの2巻目を読んだり、アクチュアリー の解いた問題を見返したりしていました。日課を最低限全うするためにしました笑

午後になってもぼーっとしていたあと、友達と会う前に早めに行って新幹線の券を買いました。何気に指定席は初めて取りました笑

少し買う時緊張しました。楽しみだなー乗るの。

 

そのあと本屋をうろちょろしようとして建物に入ったら高校の同級生に声をかけられたので立ち話をしました。1時間くらいしてた気がします。みんな就活してたり社会人してたり、僕みたいに暇してたり、みんな色々な道に進んでいくんやなぁ思いました。自分もしっかり頑張らななあと思いました。

何気に高校卒業してから会ってない人もいるので4〜5年ぶりとかに会話したんかな?すんごい久々やったけど楽しい時間でした。

次多くの高校同期と会うのはおそらく2年の同窓会かなー。それも楽しみです。

 

そのあと待ち合わせてた友達と合流。

直前に2人都合が悪くなったのもあって、男2人でしっぽり飲みに行きました。

この飲み会、鳥貴族→お好み焼き→ビール飲み比べ→寿司

というわけわからん道筋で進んでいきます笑

焼き鳥とキャベツを肴に最近の話をしたりしていました。自分の内定先の企業の話、友達の就活の話、お互いの大学の話など最近の話がわりと多かったように思います。2年ぶりくらいだったので、積もる話もかなりあり、話がとても弾みました。体格もかなり痩せたみたいでした。以前はアメフトをやっていた関係で山みたいな友達だったのですが、引退して丘くらいまでサイズダウンしていました🍙

 

二軒目に行ってお好み焼きと焼うどんを食べながらまた会話。本当にずーっと話をしていました。この二軒目では高校の話とかしてた気がする。あんま覚えてない笑

 

そのあとビールの味がそんなに違いがわからないという友達にじゃあ歩く飲み比べしようということで、喉越し生、サッポロ黒ラベルアサヒスーパードライなどをちびちび買って外で飲みました。飲み比べ、やっぱ発泡酒のリキュール感はなかなか否めんなと思いつつ、黒ラベルの後味の苦味を楽しみつつ、炭酸と闘っていました。本当に炭酸と寒さとの戦いでした。でも改めてビールの味って全然違うなあと思ったので、今年たくさんの種類のビールを飲んでみたいなと思います。

 

最後のお寿司では意外と長居しました。安いとこでええやんと家の近くのスシローに入り、お腹いっぱいの中食べたいお寿司を軽く食べながら恋愛話に。気付いたらここで1番長く話していたんじゃないかな。詳細はプライバシーの関係でやめておきますが、とても楽しかったですね、やっぱ同期はいいものだと思いました。

 

あと2日で東京に戻ります。その前に仲のいい友達とたくさん話せてとてもいい午後、夜だったなとそう思いました。

明日はまただらだらしようと思います。笑笑

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。