ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

今日あったこと。(20.1.3)親戚と会った話。

こんばんは。ゆうとです。

今日で三ヶ日も終わりかと思うと、今までのお正月気分、新年気分もだんだん薄れ、仕事初めの方も増えてくる時期ですね。

僕も1/6には地元から東京へ戻り、入社までの準備だったりアルバイトで生徒と受験に立ち向かったりする所存です。

 

そんな今日、僕は親戚の人と食事をしていました。なんか結婚式場で新年のランチをやっていたらしく、そこを予約していたようでそちらに。内装はなかなかおしゃれでした。

f:id:yuto_actuary:20200103213345j:imagef:id:yuto_actuary:20200103213358j:image

これはエントランスの写真です。さすが結婚式場、煌びやか。

食事はビュッフェ形式でした。本音を言うとコース料理が良かった…

f:id:yuto_actuary:20200103213522j:imagef:id:yuto_actuary:20200103213539j:image

絶望的に写真が盛れてなくて笑いそうになります笑。味自体は美味しいのですが、やっぱコースが良かった…笑

ワイン自体はおそらくシャルドネベースの白ワインや、カベルネ・ソーヴィニヨンの赤ワインだったように思います。

デザートも豊富でした。

f:id:yuto_actuary:20200103213649j:imagef:id:yuto_actuary:20200103213700j:imagef:id:yuto_actuary:20200103213716j:image

こんな感じのがいろいろありました。総合すると値段の割に合っているとはいえない感じでした笑

会場代込みだと割り切ることにしようと思います。今年は東京でおしゃれで高コスパのお店を探そうと改めて思いました。

 

親戚の会話自体は最近のことだったりとか、従兄弟が今どんなことをしているとか、どこどこの福袋がいいらしいとか、主に親同士が話していました。僕は内定先の話とかをしたり、おばあちゃんと料理の感想を言い合ったりしていました。平和!

 

久々に親戚と会って割合楽しい時間を過ごせました。おばあちゃんごちそうさまでした。

 

話はガラッと変わり、最近このブログが本当に日記だけになってきており、学んだことのアウトプットをする機会が減ってきていることをある程度心配しています、実は笑

今日も定めた日課は出かける前に済ませており、それなりにやってはいるのですが、そう言うアウトプット記事を上げることをできていないのでどんどん上げていけたらなと思います。

ただ明日は高校の友達と飲み会があるのでその話が記事になる気がします。飲み会楽しみです。

地元に帰ってきてから毎日ワインを飲んでいる気がするので、明日は久々にビールを飲むと思います。積もる話をいろいろしたいです。

 

休みが終わっていく中、仕事やいつも通りの日常が帰ってくることに楽しみな気持ちやだらだらしてたい気持ちなどいろいろある時期かと思いますが、今年1年、少しずつ調子を上げながらまったり頑張っていきます。

 

それでは今日の記事を終わろうと思います。最後までお読み下さりありがとうございました。