ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

渋谷恵比寿で都会の喧騒を忘る。(20.1.19)

 

渋谷にこんなおしゃれなところがあるなんて!

 

皆さんこんばんは。ゆうとです。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます!

昨日の日記を更新します。昨日は予定がたくさん入っていました。

お昼に渋谷のeplus LIVING ROOM CAFE & DININGというところへ行きました。

食べて楽しむ、聴いて楽しむ|livingroomcafe.jp

ここは渋谷の109の後ろにあるユニクロが入っている建物の上にあります。音楽を楽しみながらゆっくり食事ができるカフェです。軽食を頂くこともできます。

昨日、同期のMさんがピアノの演奏をここでするとの話だったので聴きに行くことにしていたのです。その子の演奏は過去にも1度聴かせてもらっていて、非常に素敵な演奏をするので是非もう1度ということで足を運びました。

 

すると、僕より前に同期K君がいてびっくり!

あれっ、君も聴きに来たんか!と思って店の中に通されると別の同期YさんとSさんも既に来ていてもっとびっくり!!

結局4人で演奏まで食事と話をしていました。

僕はパスタを注文。とても美味しかったです。

f:id:yuto_actuary:20200120175039j:image

そうこうしていると、これまた別の同期3人も来て、結局会社同期7人でMさんの演奏を聴くことに。こういう同期の関係性が本当に素敵だなと思いました。

最初にMさんとか別の方が2曲演奏されました。

ピアノソロをしっかり聴くのは初めてでした。

演奏はロシアの音楽が中心でした。特にスクリャービンと言う作曲家の曲が多かったです。

Mさんの説明によれば、1900年代のロシアの作曲家ですが、当時のフランス印象派の影響を受けていたらしく、淡いタッチであるとか、温度感といったものを楽しめるということでした。

 

実際、演奏された曲の中にはとても柔らかい雰囲気が感じられた部分が多くありました。前もってそういう説明を聞いていたからかもしれないですが、しっとり落ち着いた部分では手がすごく繊細に動いていたり、それに合わせて音もすごくしっとりしていました。

ピアノのライブというのはその曲だけじゃなく、指のタッチなどの視覚部分でも大いに楽しめるものなんだなと心から思いました。曲のクライマックスの部分では非常に激しく動いていた指が、次の瞬間には本当に滑らかに鍵盤を走る。それまでとは全く別の表情を一瞬のうちに見せることができるこんなことができる。ピアノ奏者は本当にすごいです。

 

アンコールにラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌを演奏してくれたところも本当に良かったです。僕は過去にMさんとの会話でこの曲のことを教えてもらい、よく聴いていたのです。

ですから、アンコールにこの曲が発表された時はとても嬉しかったですし、この曲がもっと好きになりました。

そのあとはみんなで写真を撮ったりしました。

 

都会の喧騒を全く感じなかったゆったりとした時間でした。すごくいい演奏会に行けたなと心から思いました。

 

そのあとは演奏会に行った同期でお昼から軽く飲み会に。珍しいメンバーで、初めましての人もいましたがすぐに打ち解け、楽しい時間を過ごすことができました。本当に関わる同期は素晴らしい人しかいないです。

 

 

夜はバイト先の塾の人たちと恵比寿で焼肉会。

社員さんも込みで総勢25名参加という大きな会でした。

ニクアザブというところでいただきました。

ニクアザブ 恵比寿店 (NIKUAZABU) - 恵比寿/焼肉 [食べログ]

 

ここはほぼ予約必須だと思います。本当に素敵なお店でした。

f:id:yuto_actuary:20200120182100j:image

入るとこんな感じのカラフルなタレが置いてありました。まず目から楽しめました。

ここのお店、実はなんと!お肉は全て店員さんが焼いてくれます!美味しいお肉を美味しい焼き加減で頂く…!最高すぎます。

f:id:yuto_actuary:20200120182322j:image

f:id:yuto_actuary:20200120200416j:image

美味しそうですよね!これがとても美味しく化けるのです。ほんまめっっちゃ美味しかったです。しかし!コースに出てくるのは焼肉だけではありません。

f:id:yuto_actuary:20200120182436j:image

たとえばこれは大量のイクラの中にユッケが入っている料理です。これもやっぱり美味しすぎました…!他には牛肉のトマト煮込み

f:id:yuto_actuary:20200120200339j:image

キャビアを上にたっぷりのせた肉寿司

f:id:yuto_actuary:20200120200402j:image

ウニをお肉で巻いてみたり…(🤤)

f:id:yuto_actuary:20200120200438j:image

この他にもまだラインナップは沢山あります!

とにかく大満足できるコース料理でした!!

このお店は店員さんとの会話も弾みます。僕たちの卓には女性の店員さんが焼いてくださったのですが、会話が弾みとても楽しかったです。

九州の方だったので、方言の話をしたりとか、卓の子がふざけるのを博多弁で怒ってみたりとかとても楽しい卓でした^ ^

 

ちなみにこちらのお店、3000円のおまかせコースなども店員さんが焼いて下さるそうなので、とてもいいと思います。ちなみに僕はこのおまかせコースで今月もう1度行くことが確定しています笑(昨日の夜、帰りに速攻予約しました)

 

渋谷では喧騒を忘れ、おしゃれに音楽を聴きながらランチ。

夜は恵比寿でいいお肉に舌鼓を打つ。

とても充実した休日を過ごせたように思います。

……お金、結構使ったけど笑

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。