ゆうとの日記

学生生活終了間際の学生が日々のアウトプットをするための日記です。アクチュアリーだったり、映画だったり、数学だったり、いろいろなことについて雑多にアウトプットしていこうと思います。

新宿で福井の食に触れる(20.1.26)

ソースカツ丼最高だった!

 

皆さんこんばんは。ゆうとです。

今日は朝早く起きました。8時前くらい。僕えらい。そのまま朝ごはんにフルグラを食べてから損保数理と数学の勉強をしました。えらい。

教科書2章、クレーム総額の分布のところをやりました。複合ポアソン分布とか複合負の二項分布とか初めて知ったし、なかなか面白いところでした。明日はその続き、複合ポアソン分布の性質の勉強をできたらいいなと思います。

合わせてアウトプット練習もしなきゃですね。

 

お昼は彼女と新宿へ。髪の毛を切って来てたみたいで可愛くなっていました^ ^

京王で福井県の物産展がやっていたのでそちらに行きました。(彼女が福井県出身なので)

まず蟹がお出迎えしてくれました。

f:id:yuto_actuary:20200126211354j:image

大きくて足が太くてすごい美味しそうでした。ただ、奴らほんまに高い。買えません。

会場には福井県の食べ物がいっぱいありました。日本海側だからか、海鮮系がすごく多かったですね。蟹を使ったお弁当があったり、サーモンみたいなのもいたり、焼さば寿司があったりわかめがいたり。

ちょこっと試食とか出来ましたがどれもなんやこれってくらい美味しい!!さば寿司の美味しさが凄かったです!

…ただ、今日の本命は別にありました。

それは、実は、ソースカツ丼です!

 

福井のソースカツ、うちの大学の学祭で毎回必ず買ってるほど好きだったんですが、それをカツ丼にして食べたことはありませんでした。今回は絶対食べたいと思い、こちらに来ました。

f:id:yuto_actuary:20200126211854p:image

福井にあるチェーン店?らしいです。彼女的にはここのソースカツ丼よりもっと美味しいお気に入りのところがあるんだとか。気になるなぁ。

もちろんソースカツ丼を頼みました。それがこちら。

f:id:yuto_actuary:20200126211940j:image

めちゃくちゃ美味しかったです!大きなソースカツが3枚入った丼です。カツにソースが染み込んでおりとてもご飯が進むのでもっとご飯が欲しかったくらいです。

お代わりしたかったなあ…

 

そのあとは食後に甘いものを食べにDEAN&DELUCAに行きました。僕はマフィンとホットチャイを注文。

f:id:yuto_actuary:20200126212229j:image

こんな感じ。マフィンは甘すぎず食べやすかったです。店員さんが温めてくれるのでそのおかげでチョコが生地にトロリと溶けてそれが非常に良かったです。

そのあとはESTとかを散歩して夕方に家庭教師へ。一駅歩いたのですが思ったより全然遠くて足が疲れました笑。道中英語のリスニングをする時間が十分取れたのはよかったけど!

かてきょ先では授業中にお菓子をいただきました。

f:id:yuto_actuary:20200126212430j:image

めちゃかわいい笑。美味しかったですご馳走様でした^ ^

そのあとは大学で新聞を読みタイピングの練習をして帰宅。振り返ってみると充実した中身の濃い1日だったなと思います。

明日からまた1週間始まりますが、頑張りすぎず、適度に頑張っていきましょうね。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。